ホワイトニング|平塚駅で歯科・歯医者をお探しの方は【湘南デンタルクリニック】まで

About Whitening

歯磨きをしていても気になる歯の黄ばみには、ホワイトニングが効果的です。
歯を削ることなく白さを取り戻し、さわやかで健康的な印象を与えます。

当院は、ホワイトニングで気軽にお悩みを解消していただけるよう、手に届きやすい価格でご提供しております。ご希望の白さや、イベントに間に合わせたいなどのご要望があれば、まずはご相談ください。

ホワイトニングはこんな方におすすめ

• 歯の黄ばみを取りたい方

• 魅力的な笑顔をつくりたい方

• 就活や結婚式などイベントの予定がある方

• 接客業や営業職の方

• タバコのヤニが気になる方

• お茶やコーヒーなど、着色しやすい食品が好きな方

湘南デンタルクリニックの
ホワイトニングの料金

当院はホームホワイトニングのお取り扱いがございます。
料金は以下の通りです。

内容価格
上下
(ホームホワイトニングのみ)
¥49,500(税込)

ホワイトニングを
受ける際の注意

ホワイトニングを受ける際にはいくつかの注意点があります。簡単にご紹介しますが、ご不明な点がございましたら受診時にご質問ください。

事前に歯の治療が必要

むし歯や歯周病の症状がある方は、そのままホワイトニングすると、薬剤がしみたり痛みがでたりするケースがあります。 まずは治療を優先し、お口の環境を整えてからホワイトニングをしましょう。

ホワイトニングが受けられない方

以下の方はホワイトニングを受けることはできません

• 無カタラーゼ症の方
    ホワイトニングの薬剤には、過酸化水素という成分が含まれています。無カタラーゼ症の方は、過酸化水素を無毒化する酵素が先天的に欠損しているため、絶対的禁忌とされています。

• エナメル質形成不全・象牙質形成不全の方
    歯の組織の発達が不十分だと、薬剤の影響を強く受けてしまいます。色ムラがでたり、歯の神経にダメージを与えたりするため、施術できません。

• 入れ歯や差し歯など、人工歯の方
    ホワイトニングで白くできるのは天然歯のみです。人工歯や差し歯、または部分的な詰め物も白くできません。

• むし歯や重度の歯周病の方
    ホワイトニングに使用する薬剤で刺激を受けると、痛みが強くでたり、症状が悪化したりする恐れがあります。また現在治療中の方も、処置が終わってからホワイトニングするようにしましょう。

• 内因性変色などのある方
    内因性変色とは、歯の内側からの変色のことです。神経を抜いた歯、乳幼児期に服用した抗生物質(テトラサイクリン系)の副作用などの要因があり、ホワイトニングだけでは治療が難しいケースもあります。

• 妊娠中、授乳中の方
    ホワイトニングに使用する薬剤が体内に入ると、お腹の中の赤ちゃんや母乳に影響を及ぼすリスクがあります。安全性を考慮し、授乳期を終えてからとりかかりましょう。

効果には個人差がある

効果のあらわれ方には個人差があり、1回で白くなる方もいれば、数回かかる方もいらっしゃいます。

また、痛みに関しても、まったく感じない方もいれば、施術中に知覚過敏の症状がでる方と人それぞれです。しかし、ほとんどの痛みは一過性のものになります。もしご心配でしたら、気軽にご相談ください。

ホワイトニングの種類

また、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用する「デュアルホワイトニング」という治療法もあります。

当院では、自宅でできるホームホワイトニングをご案内しますので、参考にしてください。

ホームホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングには、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類があります。当院では、自宅でできるホームホワイトニングをご案内します。

ホームホワイトニングは、オーダーメイドで製作したマウスピースに薬剤を流し込み、毎日2時間ほど装着します。装着中は普段通りお過ごしください。

お好きな時間に、お好きなペースで施術できるので、仕事や育児などで忙しく、頻繁に通院できない方におすすめです。

白くなるまでにかかる期間(目安)
2~3週間
(1日2時間程度、毎日続けると効果的です)
白さの持続期間(目安)
6カ月~1年
(ケア方法により異なります)

※白くなるまでの期間や持続期間には個人差があります。

ホワイトニングは通いやすい
湘南デンタルクリニックで

白い歯は相手に清潔感を与え、明るい第一印象をつくります。
コーヒーやワインなどによる着色汚れ、歯の黄ばみにお悩みでしたら、ぜひ「湘南デンタルクリニック」にお越しください。

当院は平塚駅直結の駅ビル、ラスカ新館7階にあり、年中無休で診療しております。

電車を利用される方、お仕事帰りの方でもご都合に合わせて立ち寄っていただけます。
また、お車でお越しの方は、400台収容できるラスカ駐車場をご利用ください。

「安心・信頼・便利」をモットーとしている湘南デンタルクリニックだからこそ、通院していただきやすい環境を整え、患者さんお一人お一人のお悩み解決に力を注ぎたいと考えております。
ホワイトニングについて気になることがありましたら、なんなりとご相談ください。
ホワイトニングのお役立ちコラム アクセス